ACTIVITY

次世代リーダー・グローバルサミットOne Young World 2017ボゴタ大会(One Young World Summit 2017 Bogotá)

場所 : コロンビア・ボゴタ

本学教育学部4年の鷹取咲希さんと法学部3年の切明愛さんが、南米コロンビアの首都ボゴタ市で10月4日~7日に開催された世界ユースサミットOne Young World(OYW)2017に日本代表団の一員として参加しました。南米で初開催となる今回のサミットは、9月11日に駐日コロンビア大使館が大使公邸で日本代表団壮行会を開催したほか、独立と平和の歴史的場所であるボリバル広場で行われたサミット開会式では、昨年のノーベル平和賞受賞者であるフアン・マヌエル・サントス(Juan Manuel Santos)大統領がスピーチするなど、コロンビア政府も積極的に関わり、国を挙げての歓迎行事が開かれました。

OYW2017
OYW2017
 
当日の様子

学生二人が日本代表として世界ユースサミット「次世代リーダー・グローバルサミットOne Young World 2017」に参加しました。

学内報告会の様子

世界ユースサミット2017大会 学長・理事への報告会を実施しました。

壮行会の様子

本学学生代表が世界ユースサミット2017日本代表団壮行会に出席しました。

参加学生からのメッセージ

OYWでは、ノーベル平和賞を受賞された方々や地球規模の課題に対して革新的な取り組みを行っているヤンググローバルリーダー達のスピーチが聞けるだけではなく、直接コミュニケーションを取ることもできてしまいます。また、国境を越えて世界が一体となる瞬間を体験できます。OYWでの経験はあなたの価値観を変え、人生の中で大きな財産として生かされるはずです。岡大生に開かれた、このまたとないチャンスをぜひ掴んで下さい。

教育学部4年(2017サミット参加時) 鷹取 咲希

One Young Worldとの名が示す通り、OYWでは私たちのような若い人たちによって、世界がまさに一丸となり、より良い未来へと進んでいこうとする様子が体感できます。日本人として、そして世界の一員として、未来のために自分が何をできるか。この問いに対してのインスピレーションと勇気を、OYWは与えてくれます。もし応募を少しでも迷う気持ちがあれば、ぜひその一歩を踏み出してみてください。

法学部3年(2017サミット参加時) 切明 愛